top of page

よくあるご質問

  • 無料で利用できる?
    Digvoiceは無料で利用頂けます。 (アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。)
  • 推奨デバイスは?
    スマホ用アプリのため、iPhone、Androidスマホでのご利用を推奨しております。
  • 推奨OSは?
    iOS 11.0以降, Android 5.0以降のOS環境を推奨しております。
  • パスワードを忘れた場合や変更方法は?
    以下手順でパスワードを再設定してください。 ①ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をタップ ②パスワードの再設定画面でメールアドレスを入力し、送信をタップ ③入力したメールアドレスに届くリンクから、パスワードの再設定を実施
  • パスワード再設定のメールに記載のURLを教えても画面が進まない。
    URLをクリックして開いた画面の上で、再度画面をタップ頂くと、画面遷移するケースがございますので、こちらをお試しください。
  • ログアウトの方法は?
    下記手順にて、ログアウトを実施下さい。 1.マイページ右上部の歯車マークをタップ 2.「ログアウト」をタップ
  • 自分が作成したコンテンツがホーム画面に出てこないがどうすればよいか?
    現バージョンのアプリでは、コンテンツ作成/編集画面のハッシュタグに、「野球」、「サッカー」、「お笑い」 が追加されているコンテンツ、またはLIVE配信中のコンテンツがホーム画面に表示される仕様となっております。直近のアップデートでアップデート予定のため、今暫くお待ち下さい。
  • 1つの端末で複数アカウントを利用できる?
    1つの端末で複数アカウントの利用ができます。 アカウントを切り替えたい場合は、一度ログアウトした上で、再度ご希望のアカウントでログインしてください。
  • 機種変更後にデータ移行できる?
    移行できます。 データはアカウントに紐づくため、機種変更後の端末にアプリをダウンロードし、再度ログインしてください。
  • 画面の更新時に読み込みが終わらないがどうすればよい?
    端末を再起動して再度お試しください。
  • 配信中に誤ってアプリを閉じてしまったが、もう一度配信ルームに戻ることはできるか?
    (あなたが配信ホストだった場合) 以下手順にて、配信者として復帰することができます。 1.再度アプリを起動 2.ページ下部の「配信」をタップ 3.配信中(LIVEのバナー付)のコンテンツをタップ (あなたがゲスト配信者だった場合) 配信者として復帰ができません。 リスナーとして再入室し、配信オーナーからゲスト招待を受けて下さい。
  • 配信コンテンツをSNSヘシェアできるか?
    現状はSNSへのシェアは出来ません。 配信コンテンツのSNS共有機能は今後実装を予定しておりますので、今暫くお待ちください。
  • 配信中にコメントが見れなくなったがどうすればよい?
    一度配信画面から退出し、再入室してください。 事象が継続する場合はアプリの再起動をお試しください。
  • 配信中にゲスト配信者のアイコンが表示されないがどうすればよい?
    以下手順をお試しください。 1.配信中画面の「リスナー」タブをタップ 2.ユーザアイコンが並ぶ画面で、画面を下に引っ張るようにスクロール
  • 何人まで同時配信可能?
    配信ホスト1名とゲスト配信者2名の計3名が同時配信可能となります。
  • コンテンツとは?
    コンテンツとは、ユーザの配信音声です。 コンテンツを選択することで、様々な音声を聴くことができます。
  • チャンネルとは?
    チャンネルとは、自分の音声コンテンツを配信出来る場所です。 自身のチャンネルはマイチャンネルとなります。 他のユーザーは、「チャンネル登録」を行うことで、最新コンテンツの通知を受け取ることができるようになります。
  • オーナーとは?
    オーナーとは、チャンネルの管理者となっているユーザであり、チャンネル情報を編集することができます。 マイチャンネルにはデフォルトで自身のアカウントが設定されています。 今後チャンネルの共同管理者設定機能を実装予定しております。
  • 配信ホストとは?
    配信ホストとは、チャンネルのオーナーであり、配信の主催者となります。 配信ホストはゲスト配信者の設定権限があります。
  • ゲスト配信者とは?
    ゲスト配信者とは、配信ホストから招待を受け、一緒に配信を行うユーザとなります。
bottom of page